
ビアキューブとはビールを薄めず飲み終わりまで冷たさをキープできるステンレス製の溶けない氷です。 コロナ禍が未だに収束しない時期が続いておりますが、この”ビアキューブと"至福の時間”をSNSで共有し合うことで「自宅でも笑顔が溢れる時間が増えるように」という思いで企画されました。
ビアキューブとはビールを薄めず飲み終わりまで冷たさをキープできるステンレス製の溶けない氷です。 コロナ禍が未だに収束しない時期が続いておりますが、この”ビアキューブと"至福の時間”をSNSで共有し合うことで「自宅でも笑顔が溢れる時間が増えるように」という思いで企画されました。
スコッチモルト販売株式会社は、東京板橋で「TOKYO ALEWORK」クラフトビール醸造所があるのマンションの2階と3階12部屋をリノベーションをし、「板橋カスクビレッジホテル」を2023年3月1日にグランドオープンしました。
オリオンビール株式会社は、3月22日(水)より「オリオン 75BEER」ブランドをリニューアル新発売します。今回は「75BEER」を「75BEER CRAFT LAGER」と名称変更し、「75BEER IPA」とともにパッケージ及び中味製法においてリニューアルします。
世界を変えるミッションの第一歩。「Tonight, Tonight」のコラボムービーを共創するキャンペーンが3月8日よりスタート。
にぎわい商店実行委員会は、千葉の「にぎわい創り」の取り組みとして、地元の生産者、クリエイターなどと地域住民の交流の場づくりを目的とした幕張アグリガーデンを開催します。第2回目となる今回の幕張アグリガーデンのテーマはクラフトビール!
桜をモチーフにしたもの、地域に根付いた素材を使ったもの、新生活や新成人を迎えた人々へ応援する(エールを送る)ものなど、ブルワリーの個性が光るクラフトビールが集結!
アサヒビール株式会社は、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出する『アサヒスーパードライ』のデジタル施策として、オンライン上でイベントに参加できる「まるでお店の一杯目!生ジョッキ缶で春の幕開けカンパイ!ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を3月18日に開催します。
アサヒビール株式会社は新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」の第2弾として、鮮烈な苦みが特長のビール『アサヒ ザ・ビタリスト』の数量限定販売の受付を3月1日10時から開始します。
湯上がりにクラフトビールを楽しむイベント『京都 湯上がりクラフトビール祭~Afterbathcraftbeer~ABC祭』を2023年5月5日、6日に京都市・伏見の力の湯に隣接する「フットサルコート内」で行います。
国内外約220種類のビールを集積した百貨店随一の品揃え。2月22日(水)伊勢丹新宿店に待望のクラフトビールバー「ISETAN CRAFT BEER BAR」がオープン。